テラドックスに新卒社員が入社しました!

桜舞い散るなか、弊社の入社式をとり行いました!

新入社員…と言っても、もう半年も一緒にお仕事しているプログラマーくんなのですが。

この4月にめでたく東京電機大学を卒業し、正式に社員となりました

 

実は何気に弊社で初の”新卒採用”なのですが弊社初の外国人正社員となります。

そう、彼の母国はガーナなんです。

うちのボスが

 

「ガーナのお母様に、彼の晴れ姿を見せてあげたい!」

そう言って、弊社始まって以来の入社式が賑々しく行われたわけなんです。

その日は朝からみんなでこっそり色紙にメッセージを書いたり、「新入社員」のタスキを作ったり…。

以下、入社式式次第↓

1、はじまりの挨拶
2、入社通知書授与
3、社長より一言
4、新入社員代表より一言
5、写真撮影

入社式の様子

司会進行をボスが自ら行うとゆー異例の入社式。

しかも「新入社員代表」って…そもそも新入社員一人だけじゃん!ど、誰もが内心突っ込んだところだとは思います…。

でも、スタッフ全員起立して、真剣な面持ちでボスと新入社員の彼のお話を聞きました!

最後はTeraDoxが入っているラフィネスビルの前で記念写真。

 

 

道行く人に「アレは何の集い?」と好奇の眼差しで見られつつの撮影会でした。

新入社員の彼の決意表明は、

「力の続く限り頑張ります!」

という、頼もしいものでした。

そんな彼の初仕事にあたるのが、実は…

な なんと…

あの…

振袖サーチなのです!!

お気に入りの振袖を「振袖サーチ」でカンタンに見つけちゃおう!
》iPhone版はコチラ  》Android版はコチラ

最近ではAndroid版もリリースされた振袖アプリ『振袖サーチ』。
その開発は、実はガーナ出身の彼がしていたというから驚きでしょ?

はるばるガーナからやってきて、何の因果か振袖アプリの開発…

振袖サーチを使っている女の子たちも、まさかこのアプリを作ったのがガーナ人さんだとは思わないことでしょう。

そう思うと何だか小気味良いような、ニンマリとしたい気分になってしまう舞子なのでした( ̄ー ̄)

フレッシュな彼の本格参戦で、ますますパワーアップしそうなMy振袖です!

これからも楽しくてワクワクするようなサービスを提供していきたいと思います!

 

日本最大の振袖情報サイトMy振袖ドットコム

ブログランキングに参加してます!
ポチっとしてくださると  嬉しいです  

人気ブログランキングへ

あなたのための振袖探し「My振袖」