2018年に成人式を迎える芸能人・有名人 Vol.2


こんにちは、マイコです。
秋になり、成人式の日も着々と近づいていますが、
もう前撮りなど済まされましたか?
まだご予約やお問い合わせをしていない!という方は、急いで!!
早くしないと、素敵なお振袖やいい着付けの時間帯がなくなってしまいますよ〜。
今すぐMy振袖からお近くのお店を探してみてね!

さて今日のテーマは、以前にも特集した
「2018年に成人式を迎える芸能人・有名人」の第二弾です!

人数の都合上、前回3名しかご紹介できませんでしたが、
対象となる方はまだまだたくさんいます!
今回は、更に3名ご紹介したいと思います。

 

◆桜井日奈子(さくらいひなこ)さん――1997年4月2日生まれ

桜井日奈子
(公式ブログのスクリーンショット)

桜井さんは岡山県出身の女優、タレントさん。
2014年7月に岡山美少女図鑑の発行元であるCroCom主催の
「岡山美少女・美人コンテスト」で、“美少女グランプリ”に選出され、芸能界入りします。
友人の希望で応募してグランプリを勝ち獲ったことから、「岡山の奇跡」と評されました。
ドラマデビューは、昨年の7月クールに
日本テレビ系で放送された『そして、誰もいなくなった』。
その後、同じく日本テレビ系で昨年10月クールの
『THE LAST COP/ラストコップ』でもレギュラー出演を果たし、
映画版にも出演しています。

元々美少女コンテスト出身ということや、
少年誌のグラビアなどにも登場していることから、
若い男性の間では美少女と有名だった桜井さんですが、
性別・年齢を問わず一躍その名を世間に轟かせたのは、
この映画の主演に抜擢されたことでしょう!


(吉住渉著、『ママレード・ボーイ』、文庫版全5巻、集英社、2013年)

先日、90年代前半に『りぼん』で連載していたマンガ『ママレード・ボーイ』の実写映画化と、
主役の光希を桜井さんが演じることが発表されました。
このニュースにより、それまで桜井さんの存在を知らなかった
30〜40代の多くの女性にも、彼女の名前が知れ渡ったのはないでしょうか。
今後の活躍も楽しみですね!

 

◆向井地美音(むかいちみおん)さん――1998年1月29日生まれ

向井地美音
所属事務所「Mama & Son」の紹介ページより)

向井地さんは埼玉県出身のアイドル・女優さんですね。
現在、AKB48の一員ですが、実は2002年から子役として活躍しています。
子役時代の当たり役は、ドラマ・映画『アンフェア』シリーズで演じた、
篠原涼子さん演じる雪平夏見の娘、美央。
連ドラから始まったシリーズが、スペシャルドラマ、映画となっても、
向井地さんはずっと美央役を演じ続け、
2015年に劇場公開された『アンフェア the end』では、
成長した美央の姿を見せてくれました。
映画の撮影の際に、篠原さんにAKBに入ったことを報告したそうですが、
とてもびっくりされていたと話していました。

そんな向井地さんは、2013年にAKB48のオーディションに合格し、
16年発売の44thシングル「翼はいらない」で初のセンターに。
今年のAKB選抜総選挙では17位にランクインしています。
先日新事務所に移籍したことが発表されましたが、
これからどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

 

◆宮原知子(みやはらさとこ)さん――1998年3月26日生まれ

宮原知子
(公式ブログのスクリーンショット)

今まで芸能人ばかり紹介してきましたが、宮原さんはスポーツ選手!
京都府出身のフィギュアスケート選手です。
高橋大輔さんや織田信成さんも所属していた関西大学スケート部所属。
濱田美栄コーチのもとで日々練習に励んでいます。
ソチ五輪後の世代交代以降、全日本選手権を3連覇。
現在の全日本女王、日本のエースとして期待されています。
順当にいけば、来年2月に行われる平昌オリンピックに出場となるので、
残念ながら1月の成人式に出席することは難しそうですね。

しかし、今年の2月に股関節を痛めて以来、
怪我の回復が遅れているようで少し心配です。
その影響で、昨シーズンのの四大陸選手権、そして世界選手権も欠場してしまいました。
調整の遅れもあり、10月初旬のフィンランディア杯の欠場も発表されています。
多くの選手が群雄割拠の中、平昌五輪の女子シングルの枠はたった2つ……。
もう、誰にも予測できない代表争いですが、まずは復調を願っています!

というわけで、またまた3名の新成人の方々をご紹介しました。
同い年、というだけでちょっと親近感がわくから不思議ですよね。
彼女たちの活躍を励みに、皆さんも自分の道を突き進んでくださいね!

◆振袖をはじめとする呉服・着物探しはMy振袖ドットコムへ◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る