雨の日だって楽しめる♪梅雨時のデートスポット


こんにちは。マイコです。
週末から残念なお天気が続いていますね。
沖縄では早くも梅雨入りしたそうです。
じめじめと雨の日が続くと、何となくテンション下がってきちゃいますよね。
でも、そんな時こそ、まずは気持ちから明るくしていきましょうよ♪
ポジティブなマイコは、梅雨のじめじめまで吹き飛ばすのです!
さて、今日のテーマは『雨の日だって楽しめる♪梅雨時のデートスポット』です。
ラブラブな二人におすすめの、デートスポットをご紹介します。

紫陽花

〇定番だけどやっぱり!映画館

話題の新作、迫力のある3D、手に汗握るアクションもの、
ロマンティックなラブストーリーなど、
映画館はまさに天候に左右されない、最高のデートスポットです。
薄暗いシアター内で、そっと手をつないで映画鑑賞なんて素敵ですよね。
カップルシートは混みあうことが予想されますので、事前に予約しておくとスムーズですね。
ショッピングモール内にあるシネマなら、そのまま食事やショッピングも楽しめます。

 

〇意外に器用or不器用!?ワークショップ

最近では、いろいろなワークショップで体験コーナーが設けられていますよね。
ペアでアクセサリー、陶芸でお揃いのマグカップやお皿、
料理教室でおいしい料理やお菓子、癒し系のアロマキャンドルなど、
さまざまなジャンルがあって楽しめますよ。
手作りのアイテムは、デートの良い記念になりますよね。
『意外と器用なんだね』『こういう細かい作業、嫌いじゃないんだよね』と、
相手の意外な一面も見られて、きっと会話も弾みますよ。

 

〇星に願いを!プラネタリウム

外は雨ですが、プラネタリウムで一緒に美しい星空を眺める、
なんてロマンチックなシチュエーションなんでしょう。
星座に詳しくなくたっていいんです。
二人で満天の星空を見上げる、それだけでいいじゃないですか。
梅雨が明けると、七夕ですよね。

「天の川って、どれだろう?」
「プラネタリウムなら、織姫と彦星はずっと会えるよね」

なんて会話、楽しんでみては?

 

〇仲良くショッピングモール、アウトレットモール

天候に関係なく楽しめるのが、室内のショッピングモールやアウトレットモールです。
これからの季節に着る、夏物を一緒に見るのもいいですよね。
彼氏、彼女に選んでもらった服を着て、またデートに行くのもいいですよね。
梅雨明けした後、海やプールに行く予定があるなら水着選びもできますよ。
1つの施設の中に、いろんなジャンルのショップが入っているので、
ぶらぶらと歩いているだけでも楽しいですね。

 

〇涼しげでリフレッシュ!水族館

蒸し暑い梅雨ですが、水の中を気持ちよさそうに泳いでいる魚たち、
かわいらしいペンギンやイルカを見ていると、心から癒されますよね。
ショップで、一緒におみやげやお揃いのグッズを選ぶのも楽しいものです。
昼間はもちろん、夜の水族館もまた幻想的でロマンチックですよ。

 

〇デトックス効果!屋内スパ

岩盤浴やサウナ、マッサージが楽しめるスパでは、
カップル向けのプランがある施設もありますよ。
スパ施設では、レストランやフードコートも併設されているので、一日中いても楽しめますよ。
いい汗をかくと、身も心もリフレッシュ&デトックスできて気分転換になりますね。

 

〇レッツ・スポーツ♪

雨が続くと、ストレスも溜まりがちですよね。
梅雨時季こそ、インドアのスポーツデートを楽しむ、絶好の機会です。
卓球やボーリング、バドミントン、最近ではボルダリングやトランポリンも人気がありますね。
二人で、新しいスポーツに挑戦してみては?ダイエットにもなりますよ。

 

いかがでしたか。
雨の日は、お家でまったりデートもいいですが、
雨を気にせずにデートできるスポットも結構ありますよね。
つい気持ちも滅入ってしまいがちですが、オシャレをして好きな人とおでかけしてみましょう。
2人でいれば、いつでもどこでもハッピーですよね。

◆成人式・結婚式のための振袖情報・クチコミ―My振袖ドットコム◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る