野球&サッカー 王道二大スポーツ観戦を楽しもう!

こんにちは。マイコです。
春うらら、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
春、マイコの好きな季節です。
さて、今日のテーマは「野球&サッカー 王道二大スポーツ観戦を楽しもう!」です。
暖かくなって、屋外のスタジアムでの観戦にいい季節になってきましたね。
野球、サッカーに興味がある方も、全くない方も、
マイコ風の楽しみ方をレクチャーしちゃいますよー。

サッカー

◆まずは、形から入ってみよう♪

最近、野球もサッカーも、女子に人気がありますよね。
マイコは正直、野球やサッカーの詳しいルールは分かっていません。
でも、「かわいい♪」「楽しい♪」「好き~♪」って
思うところから入ったらいいと思うんですよね。
チームカラーやマスコットのグッズとか、見ているだけでもかなりテンション上がりますよ。
シュシュやヘアピンなどのヘアアクセサリー、ネックレスやピアス、
文房具、ストラップ、キラキララメ入りのポーチ……、アイテムの多さにビックリしちゃいます。
これらは、明らかに女子をターゲットにしていますからね。
じゃあ、それに乗っかってみちゃおうかなと素直な(?)マイコは思うわけです。
“にわかファン”と言われようが、いいんですよ。
まずは『一緒に楽しみたい!』から『応援したい!』という気持ちも生まれてくると思うので。

 

◆スタジアムに行くとき、ユニフォームやグッズを身に付けないとダメ?

野球も、サッカーも、スタジアムへ観戦に行くとき、
ユニフォームを着ていかないとダメなのかな?と思ったこと、ありませんか?
グッズ売り場に行くと分かりますが、ユニフォームって結構高いんですよね。
たった一度のスポーツ観戦のために、ユニフォームを買うのはちょっと……と、
躊躇するのは当然ですよ。
もちろん、ユニフォームは持っていなくても大丈夫ですよ。
応援用のTシャツなら、ユニフォームより少しはお安いです。
それも難しければ、好きなチームカラーの服でもOKです。

同じく、グッズも持っていなくてもOKです。
観戦初心者さんにオススメなのは「マフラータオル」「メガホン」ですね。
どちらも観戦記念になりますし、お手頃価格ですよ。
お土産にもいいですね。
マフラータオルは、首に巻いておけば日焼け防止にもなりますし。
マスコットキャラクターがアクセントになっているもの、
カラフルなデザインのもの、好きな選手のものまで種類も多いですよ。

 

◆スタジアム以外の楽しみ方

マイコがよくやるのは、自分が気になった選手の
ブログやTwitterをチェックしてみることですね。
試合中はもちろんカッコいいですけど、
練習後やプライベートなど、その選手をより身近に感じられて楽しいですよ。
今まで知らなかった選手の新たな一面が見られて、
ますます惹かれてファンになっちゃうかも!?
そこから、野球やサッカーのルールを少しずつ覚えていくのでも、きっと遅くはありません!

 

いかがでしたか。
マイコも、そんなにしょっちゅうスタジアムに足を運ぶわけではないですけどね。
スタジアム、いいものですよ。
行ってみると、臨場感、迫力、熱気、声援は、
テレビで見ているのとは比べ物になりませんから!
大きな声を出して応援する、手を叩く、それでいいんですよ。
ぜひ、今年こそは、スタジアム・デビュー、してみませんか。

◆振袖探しはお早めに!My振袖ドットコム◆

あなたのための振袖探し「My振袖」