コウメ太夫さんがMy振袖イメージキャラクターに就任!TVCMも話題沸騰中!

こんにちは!舞子です。
突然ですが皆さん!
MXTVで平日の夕方5時から放送されている「5時に夢中!」という番組をご存知ですか?
実はこちらの番組にて、My振袖初のTVCMが絶賛OA中なんです!

My振袖販促キャンペーン!の一環として、
初代イメージキャラクターにお笑い芸人のコウメ太夫さんが就任されています!
My振袖内にも特設ページがオープンしていますので、
ぜひ覗いてみてくださいね!

Myfurisode
(My振袖内特設ページ)

そして10月からコウメ太夫さんの出演するTVCMも絶賛OA中!
既に10月2日の金曜日と5日の月曜日の2回、放送されました。
そのCMがこちら!

既に3000回以上再生されていて、
一部で話題沸騰中!と専らのウワサです(笑)。
舞子としてもとっても嬉しいです♪

し・か・も!!!
月曜日の放送では、
提供(「この番組はご覧のスポンサーの提供で……」というヤツですね)で表示された
My振袖のロゴを見て、
コメンテーターとして出演しているマツコ・デラックスさんが、
「ねえ、My振袖ってなに!?」(と、共演の若林史江さんの二の腕のぷにぷにを触るw)っていじってくれてるんですよ!
My振袖のCMは番組の終わりの方で放映されたのですが、
5時に夢中のOA時間中、“My振袖”が検索ワードで急上昇したとかしないとか!?
残念ながらCM明けのいじりはなかったようですが、
CMは10月いっぱい、毎週月曜日にOAされますので、
ちょっと期待してみましょう(笑)。
月曜日以外の日もスポット的に放映されるということなので、
MXTVを見られる方はぜひチェックしてみてください!

ところで……。
コウメ太夫さんといえば、10年前の2005年、『エンタの神様』で大ブレイクを果たしましたね!
My振袖世代の皆さんは小学校高学年くらいでしょうか。
印象に残っている方も多いかと思います。
着物に白塗り、カツラのスタイルで、女形の太夫として

「わたくし、狂い咲き小梅太夫と申します。
徒然なるままに書き散らした『コウメ日記』、お聴き下され~。」

という口上から始まる漫談で一世を風靡しました。
当時、同じくエンタの神様でブレイクしたギター侍さんが着物で出演しているのを見て、

「着物で女形をやっている人はいないなー。」

と思い、この芸風を思いついたと、
CM撮影時に行ったインタビューでおっしゃっていました。
また、あれだけ着物のイメージのあるコウメ太夫さんですが、
実は着物関連のCM出演はご自身のキャリアでも初めてだったそうです!
そしてなんと振袖を着るのも人生初だったとかっ!
My振袖のスタッフも、担当してくれた代理店の方と一緒にCMの構成を考えたり、
コウメ太夫さんが着る振袖衣装を用意したりと、
初めての経験ばかりで色々と大変でしたが、
みんな楽しんでやっていたし、実際とっても面白かったです!

願わくば、CMがもっと話題となってアクセスが増えますように!と思う舞子でした。

◆日本最大の振袖情報サイトMy振袖ドットコム◆

あなたのための振袖探し「My振袖」