振袖を着たテディベア!遠州流茶道とシュタイフ社の異色コラボレーション!

こんにちは!舞子です♪

最近は涼しいを通り越して、朝晩なんかは肌寒い日々ですが体調など崩してませんか。

今回は振袖と、あの世界のぬいぐるみのコラボレーションの話題をお届けします♪

 

先日、シュタイフ社と遠州流茶道のコラボレーションの記者会見が行われたそうです。

シュタイフ社とは、世界最古のぬいぐるみメーカー。あのテディベアで有名な会社なんです。

928393B983e83f83B83x83A_8ECE82DF.jpg

(遠州流茶道様の公式ホームページより出典。)

振袖姿のテディベア!とってもかわいい!

もう、遠州流茶道様だけじゃなくてMy振袖のためのテディベアと言っても過言じゃありません!笑

そして以前、My振袖インタビュー企画にも登場していただいたルー大柴さんも登場!

6dbb7db0_640.jpg

(ルー大柴様のAmebaブログより出典)

俳優として、バラエティタレントとして名を馳せたルー大柴さんですが、実は遠州流茶道の師範としても有名なお方。

普段の洋服もダンディーでかっこいいですが、和服姿も本当にお似合い。

134年の歴史があるシュタイフ社のテディベア。そして遠州流茶道も430年余りの歴史があるそうです。

歴史由緒のある会社と茶道の流派が海を越えての和風コラボレーション。

もちろん初の試みなんだそうです。

遠州流茶道家元・小堀宗実さんいわく…

今年おもてなしという言葉が流行ったが、それを体現しているのが茶道だと思う。おもてなしや日本の心を象徴しているこのテディベアが世界に愛されることを願っている」

とのこと。

互いに歴史由緒名高いテディベアと遠州流茶道。

品位と風格、そして優しさや想いの篭った最高のコラボレーションですね!

 

My振袖や舞子も、どこかの企業様方とコラボレーションしてみたいなあ…もっとがんばらなくてはいけませんね!

こちらの振袖テディベア、限定1500体でシリアルナンバー付き、3万6720円だそうです。

気になる方は是非。

日本最大の振袖情報サイトMy振袖ドットコム
ブログランキングに参加してます!
ポチっとしてくださると嬉しいです
人気ブログランキングへ

あなたのための振袖探し「My振袖」