二十歳“ハタチ”の特権!無料でゴルフが楽しめちゃうゴルマジ!20とは?

こんにちは!舞子です。

夏休み。海水浴や花火大会など、レジャーに出かける方々も多いと思います。

今回はレジャースポーツの話題。

それも二十歳”ハタチ”の特権が使えるレジャースポーツの話題です!

みなさんは、ゴルフの経験はありますか?

もしかしたら打ちっぱなし場に行ったことはある!という人や、お父さんがゴルフをしている!という方は多くいらっしゃるかもしれません。

こちら、ゴルマジ!20という、リクルートライフスタイルが主催している、二十歳の男女を対象にしたゴルフのキャンペーンイベント。

http://golf-jalan.net/golmaji20/

 

main-visual-1.jpg

二十歳の期間中であれば(今年なら1994年4月2日~1995年4月1日生まれ)、対象のゴルフ場やゴルフ練習場が無料で使える!

(画像は全てリクルートのゴルマジ!20公式ページより)

という超!太っ腹サービス。

https://www.youtube.com/watch?v=ohcxP3XvkXw

 

YouTubeで分かりやすいPV動画が公開されていますのでシェアしますね!

(動画はマジ部!様のYouTubeアカウントより出典させていただいております。)

 

ゴルフというと、バブリーな印象もいまだに色濃く残っていて、それゆえに近づき難い趣味・スポーツというイメージがあるんですよね。

それらを打破すべく、若い方々にも馴染みを持ってもらおうという目的で発足したのが今回の企画。

その一方で、ゴルフはとってもスマートなスポーツだし、ゴルフ場の景観も楽しめるし、現在ではサポートやケアも手厚く、実は案外はじめやすいスポーツだったりするんです。

ちょっとヨコシマなことを言うと、おじさま方等目上の方と話す際に「ゴルフやってます」というと、ウケも良かったりします。笑

(実は意外にも3000円くらいではじめることができるそうですよ。)

ゴルフは、例えば大手企業や金融関連の方々の接待や交流会であったり、ビジネスにおいても古くから重要なコミニュケーションツールのひとつとして知られています。

この先バリバリとキャリアを積んで働きたい!という方にとっても、やっていて損はないスポーツだと思います。

 

こちらの企画は以前、”雪マジ!19”という、スキー人口の減少に歯止めをかける打開策として、同じように19歳の若者を対象にリフト券を無料にする企画の延長としてスタートしたもののようです。

なんとこちらの”雪マジ19”では、約52万5000人の若者を雪山に送り出すことに成功したのだそう。

今回のゴルマジ!20にも、大きな期待が寄せられているそうです。

こちらのゴルマジ!20はまずはiPhoneをお使いの方はApp Storeから、Android端末をお使いの方はGoogle Playから専用アプリをインストールして、手順に沿って手続きをすれば良いそうです。

対象の方は、せっかくのタダなのですから、ゴルフの面白さ、魅力を存分に堪能してみましょう!

日本最大の振袖情報サイトMy振袖ドットコム
ブログランキングに参加してます!
ポチっとしてくださると嬉しいです
人気ブログランキングへ

あなたのための振袖探し「My振袖」