My振袖女子が読むべきマンガ!―とにかくキュンキュンしたい方に―


こんにちは、マイコです。
絶賛、夏休みですね!
社会人の方はそろそろお休みも終わる頃かと思いますが、
学生さんはまだまだ長いお休みが続きます。
旅行から帰ってきて、夏休みの宿題も目処がついて、これから何しよ〜?って方は、
読書(マンガ)なんていかがでしょうか。
今回は“とにかくキュンキュンしたい!”という方に、
オススメの恋愛マンガをピックアップしてみました!

♥とにかく相手の男の子がイケメン♥


(紺野りさ著、『胸が鳴るのは君のせい』、全5巻、小学館、Amazonの商品ページより)

とにかくこの表紙ですよ!
2巻か3巻が発売された頃、本屋で1巻から平積みになっていたんですけど。
マイコは、この1巻の表紙の男の子がカッコよすぎてほぼジャケ買いです(笑)。
3巻の表紙もいいですよね〜♪

主人公のつかさは中学生の時にクラスメイトの有馬に告白するも玉砕。
それでも忘れられなかったんだけど、その有馬とは高校も同じクラスに!
やっぱり忘れられない!と気持ちを新たにするつかさだけど……。
つかさは、中学から片想いし続けた有馬くんと両想いになれる!?

つかさの“片想い奮闘記”がテーマの作品です。
正直ストーリーは、ちょっと粗削りな部分もあるんですけど、
イケメンなので許す!みたいな(*´∀`*)
全5巻完結ですが、番外編が1冊あって合計6巻です。
番外編では、“当て馬要員”だった長谷部くんの新しい恋が描かれています。

 

♥『君に届け』作者の隠れた名作♥


(椎名軽穂著、『CRAZY FOR YOU』、文庫版全3巻、集英社、Amazonの商品ページより)

現在『別冊マーガレット』君に届けが最終回間近!となっている椎名軽穂さんが、
1つ前に連載していたこちらの作品です!

天然で鈍くさくて、男性への免疫がない高村幸は、
ある日合コンで女たらしの“ユキちゃん”に一目惚れ。
幸の親友・朱美とそのカレシ・雄平、ユキと雄平の友達・赤星。
幸とユキ、そして3人の友人たちの“片想い連鎖”の行き着く先は!?

こちら、主人公が一途に想い続ける“ユキちゃん”以上に、
“赤星くん”がカッコイイです!
連載当時、読者人気も一番高かったとか。
だってカッコイイですもの!
キュンキュンできるマンガ(小説でも)って、
ヒーローの男の子以外にもカッコイイ人がいるのは必須条件ですよね!
朱美のカレシ・雄平も、誠実で真っ直ぐで素敵です!
あなたはどの男性キャラが好きですか?

 

♥前代未聞の親子三角関係!?♥


(椎名あゆみ著、『三日月と流れ星』、既刊3巻、集英社、Amazonの商品ページより)

最後は、現在も絶賛連載中で、今回マイコが本当に本当にイチオシ!のこちら。
椎名あゆみさんの『三日月と流れ星』です。

主人公の充希は究極の年上好み。
今まで好きになった人は全員年上!
ある日、カフェのイケメン店長さんに一目惚れ♡
話してみると彼も自分と同じく読書が趣味で、
一番好きな作家もマイナーな大御所作家。
二人は距離を縮めていくけど、なんと18歳年上の彼には、充希より1つ年下の息子が!
バツイチ・子持ちの彼と、充希はハッピーエンドを迎えられる!?

この作品、最初は一話完結の読み切りでした。
それが好評だったのか、元からの予定だったのかは分かりませんが、
序章として描かれた読み切りでは、高1の時に告白して失恋。。。
3年後に二人が再開するところから本格的に物語が始まります。
連載中の『Cookie』は隔月刊なのでどうしても進みが遅く、
続きがホント気になる、気になる!
充希の想い人・浅井さんは本当に“大人の男性”って感じでカッコイイし、
途中から息子の玲於も加わって親子三角関係(!)になるんですけど、
きっと年下男子好きもハマっちゃいますよ♪
ちなみにタイトルの『三日月と流れ星』は、
充希(みつき)と、浅井隆聖(あさい・りゅうせい)の名前から。
だから、タイトル通りのハッピーエンドになってくれると期待しています!

ところで椎名あゆみさんといえば、代表作は『ベイビィ★LOVE』かと思いますが……。


(『ベイビィ★LOVE』、全9巻、集英社、Amazonの商品ページより)

『三日月と流れ星』には、「ベイビィ★LOVE-10years after-」として、
せあらと柊平の10年後を描いたちょっとした読み切りが併録されています。
若干、連載っぽくなりつつある(笑)。
小学生の時からあれだけしたたかで、女の強さも可愛さも持っていた“せあら”が、
どんな大人になっているかも注目ですよ!

“マンガは子供の読むもの”なんて古いです!
世界に誇る日本の文化であるマンガは、
オトナ女子が読んでも面白いですよ!
しばらくマンガから遠ざかっていた方も、今もマンガをよく読んでいる方も、
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

◆あなたの成人式を彩る振袖探しはMy振袖ドットコムで◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る