「母の日」が終わるとやってくる!ハイレベルな「父の日」


こんにちは。マイコです。
もうすぐ「母の日」。準備は万端ですか?
普段は照れくさいし、女同士は何かと衝突することも多いけれど、
やっぱり母親には感謝しかありませんよね。
「いつもありがとう」本当に、心からそう思います。
そしてそして、次にやってくるのは・・・そう「父の日」です。
そこで、今回のテーマは『「母の日」が終わるとやってくる!ハイレベルな「父の日」』です。
何をプレゼントしたらいいんだろう?
毎年渡しているから、今年はどうしよう?
と悩みますよね。
マイコと一緒に、ステキな贈り物を選んでみませんか。

父の日

〇「特別なもの」ではなく、「普段よく使うもの」を選んでみよう!

これは、あくまでもマイコの考えなんですけどね。
父の日のプレゼントとなると、つい気合い入れて選びがちでしょう?
でも、そこまで力入れなくてもいいんじゃないかなぁと思うんですよね。
例えば、年に数回しか出番がないかもしれないような、特別に値が張るモノよりも、
普段使いできそうなモノの方が、愛用してもらえるのかなと思います。
お父さんが凝り性の方だと、無難なモノを贈っても使ってもらえない……となっては、
お互いにビミョーですしね。

 

●ポロシャツ

お父さんって、なかなか自分で普段着を買わなくないですか?
これからの夏のファッションアイテムに、ポロシャツはイチオシのプレゼントです。
ラフに、オシャレに、カッコよく、普段のパンツスタイルとも合わせやすいですからね。
ポロシャツなら、何着あっても困らないと思いますよ。
お父さんの好みの色はもちろんですが、
あえてお父さんが今までに着たことのないような
色やデザインのものを選ぶのもいいかもしれませんね。

「コレ、お父さんに似合うと思って」

と言って渡せば、嬉しくないお父さんなんていませんよ。
「実はこのシャツ、娘が選んでくれましてね……」なんて、
デレデレしながら話をするお父さん、きっと満面の笑顔だと思いますよ。

●靴下

「靴下かー・・・。なんか、フツーじゃない?」と思いましたか?思いましたね!
靴下を笑うものは靴下に泣くッ!
靴下を全く履かない人なんて、いないでしょう?
ましてや、消耗品でもあります。
それでいて、普段履きはたくさんあっても、意外に良いモノを持っていないものなんですよ。
きっと、お母さんも「あら、いいものもらったわね」とニッコリするはずです。
1足だけだと見栄えが…と思うなら、
1足は普段用、もう1足はお出かけ用と2足セットではいかがでしょう?
お出かけ用の靴下は、ブランドものか、
デザイン性が高いものを選ぶとバランスもいいですよ。

●パジャマ

衣類はサイズが合っていれば、何着あっても洗い替えとして役立ちますよね。
特に、パジャマは汗かきのお父さんにはもってこいのプレゼントですよ。

「人前で、子供にプレゼントされた服を着るのはちょっと気恥ずかしい…」

という照れ屋なお父さんも、パジャマならOKで着やすいはず。
機能性を重視するお父さんなら、
ガーゼ、コットン、シルク、綿100%と素材にこだわった上質なパジャマもいいですよ。

●健康グッズ

・いびき対策枕

いびきを気にしているお父さん、なかなか寝つきのよくないお父さん。
良質な睡眠をプレゼントしたいですよね。
テンピュール オリジナルネックピローは、疲れもとれやすく喜ばれますよ。
仕事でお疲れ気味のお父さんにもおすすめです。

・コラントッテ(Colantotte) ワックルネックGe+


(楽天の商品ページより)

石川遼選手が着用しているネックレスとしても、話題になっていますよね。
ゲルマニウムの力で、磁石付近の凝り改善にも効果的とされています。
肩凝り、首凝りがつらいと嘆いているお父さんにぜひ試してほしいですね。

 

いかがでしたか。
普段は無口なお父さん、シャイなお父さん、頑固なお父さんも、
やっぱり父の日はどことなくそわそわしているはず。
「父の日なんて…」と言いつつも、やっぱりプレゼントは嬉しいと思いますよ。
プレゼントを渡してもポーカーフェイスで、
あまりリアクションが観られないかもしれませんが、
心の中では「ありがたいな」と思っているはずです。
「お父さん、いつもありがとう」の言葉と共に、素敵な父の日を演出してくださいね。

◆振袖をはじめとする呉服・着物探しはMy振袖ドットコムへ◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る