要チェック!マイコが選ぶGWオススメ映画


こんにちは、マイコです!
今年のGWは、お天気にも恵まれてホントに良かったですね♪
皆さん、連休の予定はバッチリですか?
特に予定はない……、または日帰りでの予定がいくつか……という方は、
映画を見に行くのもいいですね!
GW映画として、たくさんの話題作が公開されています。
その中からマイコのオススメ作品を選んでみました!

◆モアナと伝説の海

モアナと伝説の海
(ディズニーの公式ページより)

言わずと知れたディズニー・アニメ。
3月公開なのでもうご覧になった方も多いと思います。

海が大好きな少女モアナは、小さい頃に体験した“ある出会い”によって、
海に選ばれる運命となります。
彼女に与えられたミッションは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”取り戻し、
世界を闇から守ること。
彼女は伝説の英雄マウイと出会い、大海原へ冒険の度に出ていきます。
果たして彼女は、無事に女神の心を取り戻すことができるのでしょうか?

ディズニー映画の中でも群を抜いたアドベンチャー&アクションが期待できそうです。
最近のディズニー映画は、世界中の女の子にメッセージを発信し続けている印象ですが、これもまた然り。
なんと、“ヒロインが恋に落ちない”んだそうです!
“王子が裏切る”ことでかなりの衝撃作品となった『アナと雪の女王」でも、
エルサは作品中で恋に落ちることはありませんが、妹のアナの恋愛模様は描かれていますね。
う〜ん、ディズニー映画が率先して、
「女の子の幸せに恋愛は必ずしも必要でない」というメッセージを発し続けるのは、
ものすごく革新的な変化だと思うマイコです。

 

◆美女と野獣

美女と野獣
(ディズニーの公式ページより)

最近、昔のアニメ映画を次々と実写化しているディズニー。
2015年の『シンデレラ』に続き、今度は『美女と野獣』が完全実写化!

呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子。
魔女が残した一輪の薔薇の花が全て散る前に、“真実の愛”を手に入れなければ、
一生その姿のまま……。
そこに現れた美しい村娘のベル。
彼女は村人たちから“変わった娘”だと言われていました。
果たして二人の間に“真実の愛”が芽生えるのか?

マイコは『シンデレラ』も見ましたが、あのブルーのドレスの美しさといったら!
ベルのまとう黄色いドレスも、きっと素晴らしい美しさで再現してくれるはずです。
そしてベルを演じるのは、あの『ハリー・ポッターシリーズ』で、
ハーマイオニー役を好演し、一躍世界的スターになったエマ・ワトソン。
今作に出演するために、歌とダンスも相当のレッスンを積んだようです。
そして今回、吹き替え版も注目ですね!
ベル役は、最近ミュージカル界で大注目の昆夏美さん、
野獣役は、ミュージカル界の王子様!の呼び声も高い山崎育三郎さん。
山崎さんは、最近TVドラマにも進出し、活躍の場を広げていますね。
興味のある方は、吹替版で見るのもいいんじゃないでしょうか?

 

◆名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

名探偵コナン
(公式HPのスクリーンショット)

ちょっとちょっと、ディズニーならまだ許せるけどこれ普通にアニメじゃん!!
って思ったそこのアナタ、コナンシリーズを侮ってはいけませんよ!
マイコはコミック全巻読んでますが、
「これ、ホントに“少年”は理解できるのかな?」って思う事があるくらい、
オトナも堪える上質のミステリー作品。
特に映画版は、毎年クオリティ高いです。
そして今作、映画版で初めてガッツリと黒の組織との対決を扱った
『純黒の悪夢(ナイトメア)』を抜いて、
史上初のロケットスタートを切ったそうです!
現在、動員数はどのくらいになっているのでしょうか?

日売TVで爆破事件発生!
その時TV曲では、百人一首会を牽引する「皐月会」を開催する会見の真っ最中。
爆破騒動の中、服部平次の婚約者だと言い張る大岡紅葉登場!?
平次と幼馴染の和葉は、競技かるたの高校生チャンピオンである彼女に百人一首で勝負を挑むことになり……?
競技かるたが絡む事件と、平次・和葉の恋路が絡み合うラヴ・サスペンスの結末は?

う〜ん、どの映画も見たいです。
でも行ける作品は限られてる……、どれにしようか迷い中です。
他にも、V6岡田准一さん主演の『追憶』や、『赤毛のアン』の実写化など、
GW終盤の6日(土)からも注目作品が多数公開!
しっかり予定を立てて見に行かないと!

◆成人式に向けた振袖探しはMy振袖ドットコムへ◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る