この春注目の新ドラマはコレ!


こんにちは。マイコです♪
4月ですよー。春ですよー。もう、お花見の季節ですよー。
なんだか、マイコは春というだけで、テンション上がり気味の毎日です。
一期一会、この春も素敵な出会いがあるといいなと思っています。

さて、人だけではなく、見ごたえのある、新・ドラマとも出会いたいですよね。
そこで、今回のテーマは『この春、注目の新ドラマはコレ!!』です。
マイコの独断で、選りすぐりの新ドラマ2本をご紹介いたします。
要チェックですよ。

〇月9ドラマ「貴族探偵」

貴族探偵
(公式HPより)

1987年4月のスタートから、今季30周年を迎えるという2017年春の月9ドラマ。
そんなに前から月9ってあるんですね。知りませんでした。
記念すべき作品は、「貴族探偵」で、主演は嵐の相葉雅紀さんです。
役どころはなんと、推理しない名探偵なのだとか。
主人公は探偵なのに推理をしないなんて・・・本当に前代未聞ですよね。
フジテレビさんも、とんでもない探偵ドラマを持ってきたものですね。
じゃあ、一体誰が推理をするのでしょうか?
それは・・・自らを“貴族”とする主人公が、一切捜査も推理もせずに、
コネや使用人に任せて事件を解決していくのです。

「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」

などと言い放って、
自分は事件関係者の女性とおしゃべりに夢中になるなんて、とんでもない自称貴族男。
その貴族へ絶対的な忠誠心を抱いている、
執事、メイド、運転手の3人が現場分析や証拠集めといった捜査を行うのです。
主演の相葉雅紀さん、マイコ、好きなんですよね。
2015年に放送された、同じく相葉さん主演の月9ドラマ
ようこそ、わが家へ」も毎週リアルタイムで見てましたからね。
今回は、どんな貴族っぷりを演じてくれるのか、かなり楽しみです。
楽しみといえば、共演者です。
武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、仲間由紀恵さん、中山美穂さん、滝藤賢一さん、
松重豊さんと、超・超豪華俳優陣が集結しているんですよ。
このキャスティングは、おそらく二度と実現しないのでは!?
とにかく、注目するところ満載の月9ドラマ「貴族探偵」は、
4/17(月)夜9時スタート、初回は30分拡大です。
ぜひぜひ、マイコと一緒にリアルタイムで見ましょうね♪

 

〇金曜ドラマ「リバース」

リバース
(公式HPより)

「僕の親友を殺したのは誰だ?」

原作者は湊かなえさん、という時点で、絶対見ますよね〜。
夜行観覧車』『Nのために』のドラマチームが送る、
渾身の“ヒューマンミステリー”とくれば、もう期待以外には何もありません。
湊かなえさんの長編小説では、
初めての男性が主人公のミステリーということも話題を集めています。
主人公は藤原竜也さん、ヒロインは戸田恵梨香さんと、
実力派若手俳優・女優の共演ですから、安心して見られますよね。

<あらすじ>

主人公の深瀬和久(藤原竜也)は、平凡なサラリーマンで毎日を淡々と生きていました。
ある日、深瀬はコーヒー店で一人の女性、越智美穂子(戸田恵梨香)と出会って付き合うようになります。
ようやく、人並みの楽しい日々が過ごせると思っていた矢先、
美穂子のもとに『深瀬和久は人殺しだ』と書かれた告発文が送られてきたことを機に、
歯車が狂い始めます。

今までの深瀬の人生の中で唯一の闇、10年間言えずにいた「秘密」があったのです。

心の底にずっと封印していた、親友・広沢由樹(小池徹平)の死――。
広沢は10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、
村井隆明(三浦貴大)と、
村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げました。
しかし、この事故には隠された『秘密』があったのです。
この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られてきて、
彼らにも次々と事件が襲いかかります。

10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは?
圧巻のラストが、きっとあなたの予想を覆します。

あーっ、早く見たいですね。放送が待ち遠しいですね。
金曜ドラマ「リバース」 は、4/14(金)夜10時スタート、初回15分拡大です。

 

いかがでしたか。
ドラマ☆大好き☆なマイコとしては、もっともっと新ドラマをご紹介したいところなんですが。
今回は、特にみなさんに見ていただきたい、2本に絞ってみました。
騙されたと思って、見てみてくださいね。
半信半疑のアナタ、とりあえず、初回を見てから
その後も見るか、見ないか、決めても遅くありませんよ。

◆My振袖ドットコム〜あなたのための振袖探し〜◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る