2017年 冬ドラマが熱いっ!!


こんにちは。マイコです。
だいぶ年が明けてしまいましたが…改めまして明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
成人式も、無事に終わってほホッとされている方も多いでしょうね。
オトナ女子に必要なモノ&コトは、ぜひこのブログでチェックしてくださいませ(宣伝です♪)
今日のテーマは、「2017年 冬ドラマが熱いっ!!」です。
もう今週からスタートしている新ドラマ、チェックしてますか?
マイコはもちろん、ちゃんと押さえてますよ。
そこで、マイコが気になるドラマ3本をご紹介しちゃいます。

●嘘の戦争
(フジテレビ系、毎週火曜21:00〜)

嘘の戦争
(公式HPのスクリーンショット)

「嘘つきは復讐の始まり。」
何、このサブタイトルは!見なくても、絶対に面白いでしょう。
既に、1/10(火)夜9時にスタートしています。
主演は、元SMAP(って書かないといけないのがツラいですけどね……)の草彅剛さんです。
SMAP解散後の初ドラマで、個人としての初めての活動なのでかなり注目されていますね。
でも、それだけではないんです。
ストーリーがかなり興味深いんです。

母と弟を殺し、自ら無理心中した父、けれどそれは実は仕組まれた殺人事件だった――

その犯人の顔を見た9歳の主人公・浩一は、
警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と証言するが、
信じてもらえないばかりか、周囲に「嘘つき」と呼ばれてしまう。
やがて彼は巧みな嘘つきに成長、詐欺師となって真犯人と再会する。
30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で事件関係者たちに罠をしかける。
壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることができるのか。
どうですか?いったい、どうやって復讐するんでしょう?本当にできるのかな?
と、ここまで読んで「なんか、『銭の戦争』みたい!」と思った方、
なかなかのドラマ通とお見受けいたしました!
『銭の戦争』は、2015年1月クールに放送されたドラマで、
同じく主演は草なぎ剛さん、ヒロインは大島優子さんでした。
ちなみに『銭の戦争』の続編ではないそうですよ。
初回を見逃した方も、まだ追いつけます!
ネット配信の他、フジテレビ系各局での再放送が続々と決定!
(詳細は地元のフジテレビ系列のTV局にお問い合わせください。)
来週から見ても、まだ間に合います!

 

●就活家族~きっと、うまくいく~
(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)

就活家族〜きっと上手くいく〜
(公式HPのスクリーンショット)

こちらも1/12(木)にスタートしました。
毎週木曜夜9時枠の「職」をテーマにした社会派ホームドラマです。
「私たち家族に、仕事ください!」のコピーからも分かるように、
家族みんなが就活中!?って、なかなかない設定ですよね。
その富川家は、三浦友和さん、黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんらが4人家族を演じています。

・父(三浦友和)は大手メーカー勤務で役職を目前にしたエリート→地位を失う
・母(黒木瞳)は私立中学の国語教師→とある不運な出来事に見舞われる
・姉(前田敦子)は宝飾メーカー勤務→異動先で苦悩の日々
・弟(工藤阿須加)は就活中→なかなか就職先が決まらない

と、思うように仕事ができない状況の中、さらに一家に衝撃的な出来事が訪れて・・・。
富川家は、次々に訪れる困難を乗り越えて「就活」できるのかが見どころです。
こんなに、美男美女勢揃いの素敵な家族なのにねーと思うのは、マイコだけでしょうか。
スーツ大好き♪なマイコとしては、ダンディーな三浦友和さんや、
爽やかイケメンの工藤阿須加さんのスーツ姿にも注目しています。

 

●男水!
(日本テレビ系、毎週日曜0:55〜)

男水!
(公式HPのスクリーンショット)

1/22(日)スタート、毎週日曜午前0:55~1:25の土曜深夜枠ですが・・・。
とにかく、イケメンたちがたくさん出演しているので、深夜でも見る価値は大アリです。
男子高生たちの競泳部が舞台の青春マンガで、
原作者木内たつやさんの「男水!」が実写ドラマ化されました。


(Amazonの商品ページより)

ちなみに、5月には舞台化も決定していますよ。

見どころは、ズバリ、よくぞイケメンをここまで揃えましたと褒めたたえたい、
「2.5次元俳優」さんたちです。
「2.5次元俳優」とは、マンガやゲーム原作のミュージカル舞台で
活躍している俳優さんたちのことです。
「テニスの王子様」「弱虫べダル」などの人気作品が、
続々とミュージカル舞台として上演されていて、かなり人気がありますよね。

高校生スイマーの主人公、水泳部部長の榊秀平役は松田凌さん、
同じく水泳部で秀平の幼なじみの篠塚大樹役は宮崎秋人さん、藤川礼央役は安西慎太郎さん、
小金井晴美役は赤澤燈さん、滝結太役は佐藤永典さん、平光希役は小澤廉さん、
仁科誉役は黒羽麻璃央さん、神宮一虎役は池岡亮介さんが演じ、
極めつけのコーチ・川崎亮也役は廣瀬智紀さんという、
なんともいえない素晴らしいキャスティングです。

都立東ケ丘高校の男子水泳部は部員3人の弱小部。
このままでは部が存続できないため、新入部員獲得のために3人は奮闘しますが、
入部してきた新入部員のうち、一人は初心者、一人はかなづち……。
そこに競泳経験者のやり手コーチが加入して弱小水泳部がどう変わるのか、という水泳青春ストーリーです。
キャストの皆さんも実際に泳ぎの指導を受けているそうですよ。
水泳について、全く詳しくないマイコですが、
水も滴るいいオトコたちを眺めて、純粋に楽しみたいと思います。

いかがでしたか。どれも、見ごたえありそうでしょう?
できればリアルタイムで見たいところですね、もちろんマイコは見逃しませんよ~。

◆あなたの成人式を彩る振袖探しはMy振袖ドットコムで◆

My振袖

コメントは受け付けていません。

お祝い金がもらえる振袖ショップクチコミサイトはこちら
写真だけの成人式
  • 最近の投稿

  • 過去の記事

  • タグ

  • 運営サイト

    このページの先頭へ戻る