明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!!
2011年、今年もよろしくお願いいたします!
皆さん、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
ご家族でなごやかなお正月をお迎えでしょうか。
それとも、友達とわいわい年越し?
忙しい方は、一人でさっぱりとしたお正月かもしれませんね。
新成人の皆さん、あと数日で成人式ですね!
女子の皆さん、装いに抜かりはございませんか!?
髪形は?メイクは?ネイルも?
楽しみながら最終チェックしましょうね!
舞子のお正月は、これから初詣へ着ていく着物の襦袢に半襟を付けるところから始まりました。
縫い物の苦手な私ですが、心を落ち着けて黙々と半襟を縫い付ける作業、嫌いじゃありません。
これから始まる2011年を思いやりつつも、初詣の後は屋台で何買おうかな…何て。
この時期、テレビを付けると着物や振袖のタレントさんやアナウンサーさんを多く見かけるので、いつも以上にテレビが楽しい舞子です。
最新流行の着物が見られるのは、もしかしたらこの時期なのでしょうか。
CMでも和服が多いですよね。
ケ○タッキーのCM、毎年必ず振袖の女性が美味しそうにかぶりついてますよね。
喜びの酒~松○梅♪のCMは…豪華だけど何気に去年と同じ?
プレミアム○ルツの野際陽子さん、怖いけど笑顔が麗しいっ
見ごたえでは、京都きもの友禅のCMがすごいですね!
舞子も早速カタログ請求しちゃいました。
モデルさんは今をときめく忽那汐里さんだそうですね。
見るのが楽しみ~!!
なかなか和服って自分で着るには敷居が高いですが、「ステキだな」って思ったときがチャレンジのしどきです。
テレビとか見てて、ちょっと良いなと思ったら思い切って着てみてはいかがでしょう。
「着物、着てみたいんだけど」ってお母さんやおばあちゃんに気軽に言ってみては?
意外と喜ばれるかもしれませんよ。
もし、誰も思い当たらなかったら舞子に相談してください。
着物のお話、大歓迎です♪
最後に。
今年も皆様にとって、実り多き年になりますようお祈り申し上げます!



My振袖ドットコム
日本最大の七五三情報サイト